2016年07月30日

旅立ち

7月21日 10時15分
豆太郎 天寿を全ういたしました。(17才9ヶ月)


DSCF0028.JPG


13才1ヶ月の時に、腎臓と肝臓に疾患があることがわかり、それ以降 月一定期検診(血液検査・療法食・薬)生活になりましたが、お気楽 超マイペースに年を重ね
立派なお爺ちゃんになりました。

亡くなる前の晩まで、ご飯も食べ排泄もしておりましたが、当日は朝からやや息が荒く 食欲減退 水分もかなり飲みにくそうでした。
先輩ワンコから頂いていたシリンジをはじめて使用、上手に美味しそうにゴキュゴキュ飲み
「アォーン」と一声
「まめたろう まめたろう まめたろう」と呼ぶ声に
口を、パクパクパク まるで返事をするように応え
スーッと息がなくなりました。
本当に眠るように 穏やかに・・・
虹の橋へ旅立ちました。

長い間、可愛がっていただきまして
本当にありがとうございました。 ”まめたろーず”




DSCF0052-2.jpg

ありがとう 豆太郎
またね 豆太郎



続きを読む

ニックネーム まめたろーず at 22:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

助かるわ〜

ずりずり這い這い
下になっていた腕に擦れ傷が出来てしまった豆爺ちゃん。
老犬介護用品「ポケット付きひじあて」(裁縫も苦手な私のお助けグッズ)見っけ。


うん、なかなか良さげ
IMG_3507_265.JPG

ハーネス着用も問題なし
IMG_3509_266.JPG

写真撮ってたら目が覚めたので、そのままクルクル散歩
歩行も大丈夫だあ〜♪


ラッキー
IMG_3512_268.JPG

ペピイさん ありがとうございます。
でも、使わなくてすむことを願いたいです。ボソッ(^^ゞ
ニックネーム まめたろーず at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする