2016年02月28日

2月京都ウォーキング

あ〜もう 楽しかった京都から一週間経ってしまいました。(笑)
先週2月21日(日)W爺ちゃんに留守を頼んで新幹線京都へ〜♪


毎度お楽しみ 伏見で酒宴 顔(イヒヒ)
1456056707363_215-7.jpg

1456056719316_216-7.jpg

「東寺」弘法市
DSC_0938_217.JPG

京都のシンボルとも云われてる「国宝 五重塔」
特別公開期間で初層内部を拝観させていただきました
DSC_0940_222.JPG

はい、チーズカメラ
1456056686907_214-7.jpg
(アレ?S夫妻が居なーーい、たい焼き食べてたの?!残念)

*写真提供 hiroさん&むっちゃん、謝々

DSC_0942_221.JPG

hiroさんご一家さま、みなさま
美味しくてと〜っても楽しい時間をありがとうございました。
愉快な仲間 最高♪ また会える日を楽しみにしています。

毎度お馴染みの「志津屋」のパンに加え、またまた美味しい だし巻き玉子と東寺餅を知ってしまいました。
どんどんお土産リクエストが増えていく(;´・ω・)




留守居役1号へおみや

ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

いい仕事してくれます

昨年12月からサークル内でお仕事(排泄をオムツ&トイレシーツで)をすることが多くなった豆爺ちゃん。
いい機会なので長年使ってた空気清浄機を買い替えました。


旧)SHARP プラズマクラスターイオン発生機
IMG_3362_210.JPG

新)FUJITSU プラズィオン(脱臭機)
IMG_3363_211.JPG

快適空間〜(^-^)
IMG_3366_212.JPG


小型ですがこれで臭い対策バッチリGood
ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

飼い主の義務

所で開催されていた講座、上野洋一郎氏「犬と人が向き合っていくには」を受講しました。

DSC_0936_209.JPG

目からうろこだったり、へぇーそうかな?(笑)と思うような独自の見解もちょっぴりありましたが、でも 受講して良かったです。

しつけとは愛犬の命を守る為に行うもの!


ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分

節分会でにぎわう近所のお寺。

「徳興山 建中寺」(尾張徳川家の菩提寺)
DSC_0952_205.JPG

鬼は外〜福は内〜
南南東を向いて恵方巻を食べる〜\(^o^)/

ニックネーム まめたろーず at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする