2015年03月28日

お花見日和

近所をプラプラ〜っとチャリ散歩。

寒桜の並木道
DSC_0632_2124.JPG

市政資料館
DSC_0643_2125.JPG

前撮り風景とちびっ子チャリダー(≧▽≦)b
DSC_0645-7_2126.JPG

ランチは新規開拓(少し前に見つけて気になっていたお店)
DSC_0641_2127.JPG

パリパリ鶏(お味噌汁も付いてます)
DSC_0638_2129.JPG

新鮮魚丼
DSC_0640_2128.JPG

コスパ良し!次は夜に〜わーい(嬉しい顔)


デザートは馴染みの店で・・別腹顔(イヒヒ)
DSC_0642_2130.JPG



留守番の爺ちゃん

ニックネーム まめたろーず at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

大英博物館に行きたいっ!

昨日 留守番してくれたオヤヂ(人間の方)のお供でダッシュ(走り出すさま)

ご希望の昼食
DSC_0626_2120.JPG

ご希望の映画 (もちろん字幕で)
DSC_0628_2121.JPG

ょっぴり切なく 笑える〜
嗚呼〜楽しかったわーい(嬉しい顔)


我が家も・・・
ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

続・風物詩A

今季 最後の蔵開きに新幹線でちょっと京へ〜るんるん

酒造を数件巡り
DSC_0613_2114.JPG

かっぱっぱ〜♪ (前回食べられなかった酒饅頭食す)
DSC_0617_2116.JPG

美味しい楽しい賑賑タイム(^^)
DSC_0622_2117.JPG

酒宴後の集合写真
1426932556906_2113-7.jpg
(カメラマンひでくん、謝々)


IMG_2792_2119.JPG

りがとうございました〜るんるん
また、来季もよろしくお願いいたします。





ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

回収率30%・・・(≧▽≦)

知ってる人は知ってる(笑)このお店↓で弥生昼膳をご馳走になりました。
(食べるのに夢中で写真撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0621_2110.JPG

お土産付き顔(イヒヒ)
気になる春のお料理 美味しかった〜
ありがとうございましたぁ〜〜
るんるん
ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

平凡な日々に感謝!

しっかり食べて〜るんるん 朝・夕・夜(ショートコース 3回)のお散歩〜るんるん

IMG_2761_2111.JPG

「平々凡々」by豆太郎



美味しいもん〜
ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

新規開拓2店

古屋名物あんかけスパ♪ いつも『チャオ』か『ヨコイ』なので
今日はお初『からめ亭』へ〜♪


ミラカンスパ
DSC_0614_2104.JPG

バイキングスパ
DSC_0615_2105.JPG


あんかけのとろみがさらっとしていて胡椒のパンチが効いてます!
美味しい〜〜!!


はなちゃんから教えてもらった 美味しいパン屋さん『グルマン ヴィタル』
DSC_0613_2103.JPG

5種類のパンを買いましたが、どれもハズレなく美味しい〜♪
とくにカレーパン黒ハート黒ハート

ひらめきお徳情報、土曜日に500円以上購入するとラスク貰えますよぉ〜♪


ニックネーム まめたろーず at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

儺追神事

愛知の奇祭「国府宮のはだか祭り」が3月3日(火)に行われました。
名前だけは知っていても行ったことがないワタクシ
今年も裸の男たちの熱いバトル!すごかった(らしい)!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


奉納された大鏡餅を切り分けたものを知り合いから頂きました。
IMG_2765_2102.JPG

儺追大鏡餅を食べると 無病息災で過ごせると言い伝えがあるそうですので、二人と1匹 分けあってありがたくいただきます。

「厄除け」by豆太郎
ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

続・風物詩

雨の京都、伏見銘酒協同組合『蔵開き』

「しぼりたて新酒」と「限定酒(開催日によって変わる)」の試飲
DSC_0602_2099.JPG

飲んでも飲んでなくても、愉快で楽しい素敵な仲間わーい(嬉しい顔)
1425201347176_2098-8.jpg
(写真提供 むっちゃん、謝々)

酔ってないよ〜〜(≧▽≦)

DSC_0607_2101.JPG

ありがとうございましたーーーっるんるん
ニックネーム まめたろーず at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする