2017年04月12日

懐古

ピチピチ 若い!

2001年3月20日 大阪城オフ会
P3200202_01-1.jpg

P3200199_01-1.jpg

さびしいけど
   楽しいすてきな思い出ありがとう!

ニックネーム まめたろーず at 16:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

自然に還す

9月11日(日)「長楽寺」
豆太郎の遺骨を立会合祀いたしました。




金子みすゞ 「星とたんぽぽ」

青いお空の底ふかく
海の小石のそのように
夜がくるまで沈んでる
昼のお星は眼にみえぬ。
  見えぬけれどもあるんだよ
  見えぬものでもあるんだよ。

散ってすがれたたんぽぽの
瓦のすきに、だァまって
春のくるまでかくれてる
つよいその根は眼にみえぬ。
  見えぬけれどもあるんだよ
  見えぬものでもあるんだよ。

DSC_8096_279.JPG


2016年 夏
ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

御頭から

美しく清々しいお花をいただきました。

IMG_3708_275.JPG

身に余るお言葉、お心遣い、ありがとうございます。


懐古
ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

旅立ち

7月21日 10時15分
豆太郎 天寿を全ういたしました。(17才9ヶ月)


DSCF0028.JPG


13才1ヶ月の時に、腎臓と肝臓に疾患があることがわかり、それ以降 月一定期検診(血液検査・療法食・薬)生活になりましたが、お気楽 超マイペースに年を重ね
立派なお爺ちゃんになりました。

亡くなる前の晩まで、ご飯も食べ排泄もしておりましたが、当日は朝からやや息が荒く 食欲減退 水分もかなり飲みにくそうでした。
先輩ワンコから頂いていたシリンジをはじめて使用、上手に美味しそうにゴキュゴキュ飲み
「アォーン」と一声
「まめたろう まめたろう まめたろう」と呼ぶ声に
口を、パクパクパク まるで返事をするように応え
スーッと息がなくなりました。
本当に眠るように 穏やかに・・・
虹の橋へ旅立ちました。

長い間、可愛がっていただきまして
本当にありがとうございました。 ”まめたろーず”




DSCF0052-2.jpg

ありがとう 豆太郎
またね 豆太郎



続きを読む
ニックネーム まめたろーず at 22:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

助かるわ〜

ずりずり這い這い
下になっていた腕に擦れ傷が出来てしまった豆爺ちゃん。
老犬介護用品「ポケット付きひじあて」(裁縫も苦手な私のお助けグッズ)見っけ。


うん、なかなか良さげ
IMG_3507_265.JPG

ハーネス着用も問題なし
IMG_3509_266.JPG

写真撮ってたら目が覚めたので、そのままクルクル散歩
歩行も大丈夫だあ〜♪


ラッキー
IMG_3512_268.JPG

ペピイさん ありがとうございます。
でも、使わなくてすむことを願いたいです。ボソッ(^^ゞ
ニックネーム まめたろーず at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ダブルコートゆえ

骨ばってきてるのでクッション代わりに有った方がいいと思いつつ
気になるフワフワ毛(アンダーコート)、また換毛期・・・。


ちょっとブラッシングしたら

ひと山
IMG_3501_263.JPG

ふた山
IMG_3503_264.JPG

抜けましたーーーっ!;;(^o^);;
ニックネーム まめたろーず at 17:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

梅雨の中休みに

いろいろしてたら出掛けるのがお遅くなってしまいましたが
月一定期検診で獣医さんへ
あせあせ(飛び散る汗)

先生待ちで寝落ちしちゃった豆爺ちゃん
はい、寝てる間にフルコース終了。。。顔(イヒヒ)
DSC_0980_260.JPG

        
        
        
ニックネーム まめたろーず at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

再収穫

一度食べきった豆苗、水栽培(1週間〜10日)で再生、
二度おいしい〜♪


IMG_3473_257.JPG

美味しくて栄養価抜群、おまけに家計にやさしい わーい(嬉しい顔)


コッチの豆は・・・
ニックネーム まめたろーず at 14:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

夏仕様

月一の定期検診
豆爺ちゃん専用車の敷物は夏用メッシュ地、首には保冷剤を巻いていざ出動〜
ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3467_255.JPG

IMG_3469_256.JPG

獣医さん、、、一番乗りだと思ってたら、あらまぁ〜残念 3番目でした。
暑くなるとみなさん考えることは同じなんですよね。
来月は目指せ一番乗り〜!(寝坊しないようにがんばりますッ顔(汗)


「それなりに、踏ん張ってるよーー。」by豆太郎
ニックネーム まめたろーず at 20:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

さあ、クールビズ

GW真っ只中ではありますが、カレンダー通りの我が家。
休みボケ?で忘れてて昨日スーツとワイシャツのみ慌てて入れ替えしたワタクシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


衣替えとは無縁な万年一張羅(自前の黒毛皮)のこのお方
本日も惰眠をむさぼってます〜顔(イヒヒ)
あ、でも・・ちょっぴり換毛してますよ。
IMG_3462_254.JPG
ニックネーム まめたろーず at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする